2015年4月21日火曜日

仕事道具は手に馴染んだものを。

 
 やっぱり、仕事道具は手に馴染んだものが良いですよね。
動けばいいってもんではないです。
「弘法筆を選ばず」とは言いますが(自分を弘法と言っているわけではないです)は、できるできないの話で、快適にできるかどうかは、別の話ですよね。

 実はこのマウスは二代目なんです。
マイナーバージョンアップする前の「m705」というのを使っていたのですが、急に反応しなくなったので持ち歩きようの小さなマウスを使っていました。
 でも、やっぱり小さいし、親指でブラウザのページバックができなくなってしまったらちょっとストレス気味になってきたので新しいマウスの購入に踏み切りました。
 1年以上前に発売されているマウスなので結構安く買うことができました。

 高速スクロールと親指のところにあるボタンが結構気に入っています。
親指を置く位置もあり、手に馴染みます。

 電池も3年持つことになっているので良いのではないのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿